婚活サロンhana京都宇治

Official Blog
婚活ブログ

2023年2月26日 婚活について

成婚者様の言葉

成婚者様の言葉

京都のご縁結びアドバイザー  婚活サロンhana京都宇治  斉藤です。

 

37歳女性がご成婚されました。

活動期間:6か月

お見合い回数:3回

交際期間:5か月

お見合いで初めてお会いした時から『この人と結婚するかも知れない』と思った、との事でした。

 

■早期成婚の理由

3名のお見合いでお相手を決める事はなかなかできない事だと思います。

 

彼女は、お一人お一人とのご縁を大切にされました。

 

後で聞くと3名でもしんどかったそうです。。。

 

また、彼女は内面重視でした。

 

彼に惹かれた理由は、『正直で心が綺麗な所』と仰っていました。

 

人の悪い所を見つけるのは簡単です。

 

人の本質を感じ取る力は婚活で一番必要だと思います。

真剣交際での危機 そして回復

婚活サロンhana京都宇治「成婚者の話(37歳女性)」-3

彼との交際で、一回だけ危機がありました。

 

真剣交際に入った直後の事です。

 

それまでうまくいっておられたのに、突如、この選択で良かったのか、、、不安になられました。

 

この仕事をしていると、色々なタイプの方を拝見いたします。

 

大きな決断が間近に迫る真剣交際は、多大なストレスがかかります。

 

彼女はしっかりと元いたレールに戻して来られました。

 

ご両親や大親友にも相談し、お墓参りをして整理をされました。

 

周りに信頼ができる人がいる事や、人の意見を素直に聞ける事、心を大切にされる方だからこその力かなと思い、大変安堵しました。

 

結婚は新しい舞台で、わからない事ばかりです。

彼がどんどん優しくなっている。

 

彼となら、なんとかなると思う。と仰います。

 

どんどん優しくなるって素敵ですね。

 

プロポーズは3回して貰ったそうです。

1回目のプロポーズで貰った薔薇を残したくて、押し花にされました。

3回目のプロポーズでは2人の写真をジグソーパズルにしたものをいただいたようです。

聞いていて心温まる話を沢山聞く事ができました。

 

彼女のご家族との関係

実はそんなに仲良く無かったという親御さんとの関係。

 

彼をご両親に紹介した時、ご両親が彼の事を良く言ってくれたのが何より嬉しかった。

 

まさかこんなに喜んでくれるとはと、仰っていました。

 

「ほんまに良い人と出会えたな」

「良かったな」

親御さんにこう仰っていただいたことが何より嬉しかったようです。

親御さんの後押しは、自分の選択に自信が持てた瞬間になります。

 

結婚という大きな出来事から家族の大切さを感じます。

ご縁を通して、家族が仲良くなる事はこの仕事をしていて、とても嬉しい瞬間です。

 

私にお手紙もいただきました。

『斉藤さんと初めてお会いした時、プライベートも仕事も充実されてて、少し歳行った時、私もそうなっていたいと思い入会を決意しました』

と書いてありました。

そのように思っていただきありがとうございます。

今後も何かあった時に思い出すと思います。

本当におめでとうございます。

space
トップページへ
インスタグラム