婚活サロンhana京都宇治

Official Blog
婚活ブログ

2023年7月5日 婚活について

行動する事に年齢制限はない

行動する事に年齢制限はない

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。

 

今日は、パワフルな70代ご夫妻のお話しをさせていただきます。

 

ご夫妻と初めてお会いしたのは約10年前、庭のデザインと工事の件で出会いました。

 

奥様は60歳から建築の学校に通い、エクステリアのデザインを学ばれました。

 

センス抜群の庭のデザインで、私がガーデニングにはまり、『婚活サロンhana』の名前の元にもなりました。

 

庭デザインのお付き合いから始まり、数年に1回お会いするようになりました。

 

その後も、拘ったお家の改装をされたり、手作りの蕎麦打ちで地域を盛り上げたり、着物のリメイクで、街の展示会を開いたり、やりたい事を行動に移し、夢を形にされます。

 

『まずは目標をたてる事や』

 

『そうしたらそれに向かって動くもんやねん』

 

と仰います。

 

私が、困っている時は

『私な、人がどう思うとか、一切気にせーへんねん。わっはっは!!!

 

と明るいパワ-をいただいてきました。

 

私が婚活の仕事で独立した話を初めてした時も、

 

『夢のあるお仕事ですね』

 

と、言っていただいた事覚えています。

 

■行動する事に年齢制限はない

 

ご夫妻を見て思うのは、行動するのに年齢はないという事です。

 

年齢を理由に諦めるのは勿体無いし、もっとやりたい事をやるべきだと思います。

 

なんとなく諦めてきた事があるなら、実際に計画をしてみる事から始まると思います。

 

婚活もそうだと思います。

 

なんとなく心にあるなら、行動してみませんか?

 

答えは、行動した人にしかわからないものだと思います。

 

 

ここ最近、70代夫妻からの連絡が途絶えていました。

 

いつも、定期的にLINEやハガキをいただいていたのにと私は、心配になっていました。

 

ご病気でもされたのでは?

 

やはり、75歳にもなれば、色々あるのかも知れない。

 

そんな時、奥様から連絡がありました。

 

『珈琲ショップをオープンします』

 

ご自宅をご主人が拘りの改装をされ、拘りの珈琲を入れられるとの事。

 

予約制なので予約してくださいね!

 

との事でした。

 

ほんとにすごいなと思いました。

 

 

私も、お仕事の中で、やりたい事が沢山あります。

 

一つ一つ、目標を形にしていきたいと思います。

space
トップページへ
インスタグラム