婚活サロンhana京都宇治

Official Blog
婚活ブログ

2023年10月5日 婚活について

この人で良いか迷ったら

この人で良いか迷ったら

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治斉藤です。

婚活をしていると必ず一回は経験する事。

 

それは、『ほんとにこの相手で良いの?』と思う事です。

 

仮交際→真剣交際の時や、真剣交際→成婚の時に感じる方は珍しくありません。

 

恋愛感情があれば、突き進んでいく事はできます。

 

問題は、恋愛感情がそこまでない時、冷静に考えてどうなのかがわからない時です。

 

①そこまで一緒にいたいと思わない

②会話が楽しいと思わない

③信用して良いかわからない

④悪くないがキメテに欠ける

 

この辺りが理由だと思います。

 

大きな事を決める時、してはいけない事、それは消去法で選ぶ事です。

また、消去法で選ぶと必ず途中で終わりがきます。

 

・他に居ないかもしれないから

・他の仮交際の方よりマシだから

この理由での選択は赤信号です。

是非、『積極的理由』で覚悟を持って進んでください。

 

 

結婚を決めた理由は色々です。

 

ご縁とは不思議なものです。

 

婚活をしている友人に、彼に決めた理由を聴きました。

 

『過去で一番普通だった』

地味な理由ですが、『普通』ほど尊い事はなく、積極的要素で選ばれています。

『私がいてあげないとと思った』

こう仰る方もいます。

最初は断ろうと思っていたが、ある時ふと感じたそうです。

 

大きな決断をする時はストレスも感じると思います。

 

『まだわからない事が多いから』

 

そう考え、決めれない理由にされてる方もいると思います。

 

夫婦になっても未解決の問題は69%と言われています。

 

なので、判り切る事はなく、白黒つける事に注力しない方が得策ではないでしょうか。

 

■まとめ

 

この人で良いか迷ったら、、、

 

●積極的理由で決めましょう。

 

『そばにいてあげないとと思った』これも充分な積極的理由です。

 

●わからない事は分からないままでも大丈夫

 

結婚生活の長い夫婦も未解決問題が約7割です。

 

大事な事を確認した後は、これからの2人への宿題にしましょう。

space
トップページへ
インスタグラム