婚活サロンhana京都宇治

Official Blog
婚活ブログ

2024年3月7日 婚活について

お見会いの立会についての考え

お見会いの立会についての考え

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。

 

先週末も沢山のお見合いがあり、京都グランビアホテルと、都ホテル京都八条に立ち会いに行きました。

 

近年、担当者の立ち会いは減る傾向で、95%ぐらいは当人同士のお出会いです

 

マッチングアプリとは違い、お見合い日時の調整、場所の確定までは、相談所間で行っています。

 

厳格な?ルールの元、当人同士のお出会いでも無責任な事にはなりませんが、やはり、担当者の立ち会いはあるに越した事はないと感じます。

 

■お見合い立ち会いの意味

 

会員様の緊張を溶く以外にも、担当者がお見合い立ち会いに行く意味は多々あります。

 

①一番は、担当者がお相手と直接会える事です。

 

IBJシステムでは、自社会員はほぼほぼ他社会員様とご縁を繋ぐ事になります。

他社会員様は普段お会いする事ができないので、お見会いは大切な機会です。

 

お見合いでお会いする事は、交際中のサポートに大変ヒントになります。

 

②二番は、自社会員様の第一印象をチェックできる事です。

 

服装は大丈夫?

笑顔、受ける印象は?

百聞は一見にしかずです。

 

③三番目は良い他社会員様をチェックできる事です。

 

残念のがら今回ご縁に至らなかった時も、別のご縁の推薦へと繋がります。

 

会ってみないと分からない雰囲気はアナログでカバ-します。

 

婚活サロンhana京都宇治として

業界として減る傾向にある立ち会いですが、婚活サロンhana京都宇治としては増やして行きたいと思っています。

小3娘が、もう少し大きくなった時は、更に増やす方針です。

 

■結婚相談所の強みにプラスアルファ

<結婚相談所の強み>

 

・担当者がいる事

全会員様1人に1人ずつ、必ず本人以外の窓口があります。

1対1の出会いと比較しても安心な出会いとなります。

 

・的確なルールがある

出会いから交際、成婚まで足並みが揃います

 

成婚には活動のルールは必要と考えます。

 

・条件を絞り出会う事ができる

 

必要証明書を提出した方、且つ結婚に対する意識の高い方と、効率的に出会う事ができます。

 

スマホやタブレットでシステマティックに出会う事ができるIBJ婚活だからこそ、相談所のアナログの部分が生きてくると思っています。

 

出会うだけでは進まないのが婚活で、人と人の不思議な所です。

 

手組みの紹介や、ふとした一言が心に止まりご縁を繋ぐ、そういうアナログな部分を追加させて最強となるのだと感じています。

 

 

space
トップページへ
インスタグラム