婚活サロンhana京都宇治

Official Blog
婚活ブログ

2022年4月26日 婚活について

人の長所をキャッチできる人生

人の長所をキャッチできる人生

京都のご縁結びアドバイザー、婚活サロンhana京都宇治  斉藤です。

 

人は長所もあれば短所もあり、得意不得意もあります。

 

弱い部分もあります。

 

長所に目がいくか、短所に目がいくかで、人生全く違うものになります。

 

ある、メイクアップアーティストさんが、女性を褒める事がすごく上手だそうです。

 

メイクをしてもらい、褒められると女性はどんどん綺麗になっていくそうです。

 

親子関係も同じ事が言えると思います。

 

子供は褒めると喜び、やる気になります。

 

やたらめったら、褒めると言うのではなく、自信をつけるために良い所に目を向ける事、それを自覚する事が大切だと考えます。

 

男女の交際でも同じだと思います。

 

お相手の良い部分を認め、口に出して褒める。

 

口に出して感謝を伝える。

 

その為に大切な事は、自分自身が長所をキャッチできる考え方をするという事ですね。

 

長所をキャッチできるようになり、お相手を尊敬し、感謝すると、婚活は必ずうまくいきます。

 

婚活は自分が「選ぶもの」でありますが「選ばれるもの」でもあります。

 

選んでくれた方に感謝と優しさを持っていただきたいです。

 

婚活サロンhana京都宇治も、会員様には、ご自身の長所に自信を持っていただき、そこを伸ばせる相談所でありたいと思っています。

 

良い所に目の行く人生を送っていただきたいと考えます。

space
トップページへ
インスタグラム