婚活サロンhana京都宇治

Official Blog
婚活ブログ

2022年5月23日 婚活について

婚活の棚卸し

婚活の棚卸し

京都のご縁結びアドバイザー  婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。

 

婚活は、長くなると疲れてきますよね。。。

 

出口のない迷路に迷い込んでしまった気持ちになると思います。

 

そんな時は、棚卸しをする事をお薦めします。

 

良い部分はそのまま続ける。

 

そして、その上で何が足らないか、、、

 

■申込年齢を変えた方が良い?

・なかなかお見合いが決まらない

・交際にならない

 

婚活はトータルで見られています。

 

例えお見合いが成立したとしても、年齢によって、ライバルよりスタートラインが後ろからスタートになるのです。

 

年齢以外の部分で加点するしかありません。

 

違う年齢層ではアドバンテージを持てるかも知れません。

 

自身が求められているグループで売り込んでいく事も大切です。

 

■自分自身に理由がある?

 

・二回目のデートが鬼門。

・毎回真剣交際の間際で終わる。

 

いつも同じ場所でつまづく理由。

 

婚活サロンhana京都宇治では、エゴグラム診断を導入しました。

 

エゴグラムは、占いや心理テストではなく、精神医学に基づく、性格の傾向、考え方や行動を自覚するためのものです。

うまく行かない事が、1.2回であれば、相性や、タイミングの問題かも知れません。

でも、続く場合。

 

お相手に原因がある訳ではないと思います。

ご自身の性格も棚卸ししてください。

 

考え方の癖に気付いてください。

 

皆さんのご縁を応援しています。

space
トップページへ
インスタグラム